人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また新年が明けました~。

新しい年が明けて、久々の更新です(*^_^*)。


ここ数年、仕事に追われているせいか、ちょっと心がスカッと晴れることがなくって~~。


幸せな気分になれる努力も必要なのですね。


自分が幸せな気分になれる事を、意識して生活に取り入れていくべきですね。


それをしていると、ドキドキ高揚してくるような何か・・・。


仕事でWAKOM のペンタブレットA4サイズのを購入しました。

もともとイラストや漫画を学生時代 よく描いていたので、、、パソコンでお絵かきをしてみることに。


自分で創作した物語も数点あります。

ちょっと、ワクワク感を 感じます。

仕事や生活から離れた、自分だけの創作空間、、、自分の為だけの時間、、、
生きる為に無理してても作ってゆくべきなのかもと、、、切実に最近感じました。

結婚すると、自分が自分らしく戻れる時間がなくなって、自分がいなくなった気さえしていました。

とくにここ数年は、自営業を始め、生活の為にお金を稼ぐという責任も増え、
自分の事に時間を割くなんて罪悪感さえ感じます。

でも、ちょっと、最近、疲れが出てきたので、元気を取り戻す方が先かもしれないと・・・。


よし!!、自分の時間、作って何かしてみるぞーーー。
by okeikohausu | 2015-01-13 17:26 | 日記

★オケイコハウス奮闘記★


by okeikohausu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31